ご相談の流れ
STEP1
無料相談のご予約(初回90分)
相続登記の無料相談をご希望される方は、お電話またはご予約フォームからご予約ください。
お電話の場合は、ご相談内容、ご希望の面談日時、面談店舗をお伺いし、ご相談の日程を調整させていただきます。
予約フォームからのご予約の場合でも、ご相談内容、ご希望の面談日時、面談店舗をお知らせいただき、当社から相談日時の返信またはこちらからのお電話をもってご予約が完了となります。
土曜・祝日のご相談予約もできます。
電話予約
Web予約
STEP2
ご相談当日までの準備
故人が所有していた不動産の権利書や登記簿謄本、相続関係がわかるもの、印鑑などを事前にご用意ください。資料のご用意がない場合には相談ができないというものではありませんが、お持ちいただくとより詳しく、正確なアドバイスが可能になります。
STEP3
無料相談
無料相談では、相続の専門家がしっかりとお客様のお話を伺いますので、具体的な相談内容やお困りの状況などお聞かせください。
お話をお伺いした上で、どのぐらいの期間がかかるのか、どんな手続きになるのか、ご自身で手続きをされる場合と司法書士にご依頼いただく場合の違いなど、わかりやすくお伝えいたします。
STEP4
お見積り、費用の説明
ご依頼いただく場合のサポート内容と料金についてご説明します。事前にお見積りをご提示させていただきます。
お見積りをご確認いただき、ご納得いただければご依頼ください。
STEP5
契約書の締結、手続き開始
手続き内容、お見積りについて、十分にご納得いただければ委任契約書を締結いたします。
契約締結後に手続きが開始となり、お電話等で進捗をご連絡をしながら進めさせていただきます。
なお、費用のお支払いは手続き完了の目処が立ってからご案内しますので、安心してご相談ください。
STEP6
手続き完了、アフターフォロー
手続き完了後、各種成果物を納品いたします。
ご相談内容によっては、すべての業務を終えるのに数か月を要する場合もあります。
手続き完了後も、その後の発生するお悩みについて、いつでもご相談ください。
ご相談内容に応じて、ベストファームグループの司法書士、行政書士、税理士、土地家屋調査士が連携し、お悩み解決に向けてご提案させていただきます。