雨の日の過ごし方

こんにちは、石川店の矢内です。

雨の日は自由に出かけられなかったり、靴や洋服にも気をつけたり、なんとなく「今日は雨か―」と残念に思ってしまいますよね。

植物にとっては恵の雨ですし、この時期の田んぼは、雨が上がると水面が鏡のようになっていて綺麗です。

さて今回は、そんな雨の日におすすめな場所をいくつかご紹介いたします。☔

水族館

福島県ですと「アクアマリンふくしま」、都内ですと「サンシャイン水族館」「マクセル アクアパーク品川」などが有名でしょうか。

様々な生き物を屋内で見ることが出来るので、雨の日にもおすすめです。

プラネタリウム

福島県ですと「郡山ふれあい科学館 スペースパーク」、都内ですと「コニカミノルタ」が有名でしょうか。

こちらも屋内でゆったり星を楽しめるので、素敵ですよね。

心地よい時間を過ごせそうです。

美術館

福島県ですと「諸橋近代美術館」や「福島県立美術館」、都内ですと「上野の森美術館」が有名でしょうか。

芸術作品を間近で親しむというのも、普段はなかなか出来ないと思うので、雨の日の楽しみとして、おすすめです。

この他にも「博物館」や「工場見学」、「屋内テーマパーク」等もおすすめです。

また石川店で雨の日の過ごし方について聞いてみたところ、興味深い発見がありました。

コインランドリー

雨の日は、洗濯物が乾かなくて苦労しますよね。

以前はスーパーに隣接していて便利、という印象でしたが、ここ1・2年で新しい様式のコインランドリーが増えてきています。

上記は石川店の平松さんから寄せられた発見です。洗車機が併設されている所や、本格的おしゃれカフェが併設されている所もあるそうです。

コインランドリー待ちますもんね…!その待ち時間を活用する戦略、平松さんも感心しながら利用しているそうです。

以上が雨の日におすすめの場所になります。この他にも様々な楽しみ方があると思います。是非ご自身に合った楽しみ方で、ジメッとした梅雨を乗り切ってください。

次回のブログは東京店が担当です。お楽しみに!😊

8 いいね!
読み込み中...