石川店スタッフの好きなスポーツ

こんにちは、石川店の矢内です。
10月10日は「スポーツの日」ですね。
様々なスポーツがあるので、一人一人好きなものはきっと違うと思います。
今回のブログでは、3名の石川店スタッフに好きなスポーツをインタビューしてきましたので、ご紹介いたします。

~1人目~

好きなスポーツを教えてください。

バドミントンとスケートです。⛸

バドミントンもスケートも、難しさがありますが楽しいスポーツですよね。

実際にやるのが好きですか?

観る方が好きです。学生の頃はやる方が好きでしたが、最近だと悲しいことに体力が落ちているので…。

オリンピック競技でもありますよね。テレビ等で観ても、会場の熱気が伝わってきて、つい涙ぐんでしまったり、一緒に喜んだり、観るのもとても楽しいですよね。

バドミントンとスケートの魅力は、どんなところだと思いますか?

遊び感覚で気軽にできるところです!

いざスポーツやるぞと意気込んでも、億劫になってしまうこともありますが、遊び感覚でできるものなら、気軽に始められて良いですね!
バドミントンやスケートは、身近な方と一緒に楽しめる面でも魅力的ですね。😊

お答え頂き、ありがとうございました。

~2人目~

好きなスポーツは何ですか?

ソフトテニスです。🎾

ソフトテニスは、観るのと実際にやるのと、どちらがお好きですか?

実際にやるのが好きですね。
中学から高校の6年間と社会人になってからも友人とよくやっていました。

ソフトテニスの思い出が沢山ありそうですね。
魅力はどんなところでしょうか?

ダブルスだったので、ペアの人と一緒に勝った喜びを分かち合えるところですね!

嬉しい気持ちを共有できる、素敵な体験ですね。👏
お答え頂きありがとうございました。

~3人目~

好きなスポーツを教えてください。

パルクールです。😎

とてもアクロバティックな競技ですよね!
観るのがお好きなんですか?

観るのが好きです。
元々アクション映画が好きなので、それに似ている感覚で、テレビ等でやっていると見入ってしまいます。

パルクールの魅力はどんなところだと思いますか?

道具を必要としないので、人の動きがどれだけ凄いのか、まじまじと感じさせてくれるところです!

体ひとつで始められるスポーツなんですね。✨
お答え頂きありがとうございました。

それぞれ好きなものは違っていましたが、やる人も観る人も興奮できる点が、スポーツの共通している魅力のようですね。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに!

6 いいね!
読み込み中...