ベストファーム保育園が開所いたしました????

こんにちは!
ベストファーム福島本部の津森です。
桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね。

さて、すでにHPや新聞記事をご覧になってご存知の方もいるかもしれませんが、2021年3月1日(月)ベストファームいわき店建物内に、事業所内保育所「ベストファーム保育園」を開所いたしました✨✨

今回のブログでは、開所当日のセレモニーの様子とあわせて、ベストファーム保育園についてご紹介させていただきます。

オープニングセレモニーにて、ベストファームグループ代表 斉藤浩一の挨拶

ベストファーム保育園は、内閣府が待機児童問題の解消と仕事と子育ての両立支援を目的に進める「企業主導型保育事業」として認められた、定員12名のアットホームな小規模保育園です。

ベストファームグループではワークライフバランスを尊重し、どのような雇用形態を選択しても待遇に格差がなく、納得して働ける環境への対応を進めてまいりました。
現在、ベストファームグループ従業員の産休・育休後の復職率は9割を超えておりますが、当保育園の開所により従業員の育児と仕事の両立をこれまで以上に支援し、より働きやすい職場づくりとダイバーシティ推進への取組みに一役担うことを目的として、事業所内保育所が導入されました。

保育園らしい装飾がたくさん!開所日にあわせて保育士さんたちが飾りつけをしてくれました✨

子育てと仕事の両立は大変かと思いますが、職場に保育所があれば、毎日の送り迎えの軽減、休み時間には可愛い子どもを見に行けたり、緊急時にはすぐ駆けつけられるなど、良いこと尽くめですね❣

また、ベストファーム保育園は近隣にお住いの一般の方のお子様にもご利用いただける地域枠があります。
すでに近隣の企業で働く従業員のお子様が入園され、元気に通っています????
首都圏ほど待機児童問題が顕著ではありませんが、いわき市平周辺の街の活性化、社会課題に僅かでも貢献できれば良いですね。

【園児募集中????】
詳細はベストファームいわき店(担当:山本)までお問合せください
電話:0246-35-6233
 
保育園内のお手洗い。トイレに行くのが楽しみになるので、トイレトレーニングもはかどりますね!?

ベストファームグループでは、今後も、安心して働くことができる環境を整え、多様な人材が活躍できる職場づくり、地域社会の共生に取り組んでいきます。

 
 
 

2022卒新卒採用エントリー開始

ベストファームグループでは、2021年3月1日(月)採用活動情報解禁にあわせ、2022年新卒採用のエントリー受付を開始いたしました。
オンライン会社説明会の申込みも承っております。

詳しくは、新卒向け就職情報サイト(リクナビ2022、マイナビ2022)をご覧ください。


マイナビ2022

たくさんのご応募お待ちしております!
10 いいね!
読み込み中...