- 戸籍をどうやって集めれればいいのかわからない
- 仕事が忙しくて平日役所に行く時間がとれない
- 戸籍を集めるのが面倒
- 相続関係が複雑でたいへん
もれなく安心。最も負担がかかる戸籍収集を専門家が代行します
相続手続きで必ず必要になる戸籍謄本。専門家がもれなく取得し不安を解消。お仕事で平日お忙しい方の負担を軽減します。
相続手続きで必ず必要になる戸籍謄本。専門家が取得を代行し、お仕事で平日お忙しい方の負担を軽減します。
このようなお悩みはございませんか?
難しい戸籍収集
戸籍収集では、被相続人の出生から亡くなるまでの戸籍をすべて集めます。 結婚によって新たに戸籍を作ったり、引っ越しにより転籍をしたり、そういった戸籍をすべて集めなければなません。 また、戸籍はこれまで何度か戸籍法の改正が行われており、改正時の戸籍も必要になります。 ですから人によっては、5つも6つも戸籍を集めなければならない場合もあります。 さらに、被相続人以外の戸籍が必要になるケースもめずらしくありません。 例えば、被相続人のものだと思っていた不動産の名義が、すでに亡くなられている被相続人の祖父や祖母のままであった場合などです。
煩雑で面倒な戸籍取得を専門家が代行取得いたします
平日、お時間のない方、相続手続きにお手間をかけたくない方へ戸籍収集を専門家が代行するサービスをはじめました。 はじめての相続手続き、相続人を代表して手続きをするので間違いなく進めたいけど、わからないことだらけで不安ではないでしょうか? 専門家が面倒な手続きを代行し、正しくもれなく戸籍を収集しますので安心です。 ぜひお気軽にご利用ください。